読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリの花言葉

神山くんに骨抜き腰砕けなオタクの考察

CHO-EXTACYを深読みしてみた話。

小瀧くんがいやらしい声で囁いてるCHO-EXTACY(本人談)クラブパーティーを彷彿とさせるこの曲を今回は深読みしていきたいと思います。あくまでわたしの調べた知識と想像なので、あーそんな感じなのかなぁ、くらいで受け止めていただけると。まずは題名から紐…

神山くんが出演する「ごくせん」を考えてみた話。

いつの雑誌だったか、神山くんが『ヤンキー役がしたい。ごくせんに出てみたかった』と言ってたのをふと思い出しました。松潤にはじまり、当時関西Jr.だった淳太くん照史くんを含むたくさんのジャニーズが出演したあのドラマ、残念ながら神山くんが出させても…

ジャニストと浮気したい話。

さぁーきました、ジャニストと○○したいシリーズ第2弾!今回のテーマは「浮気」です!前回の「ジャニストに殺されたい話。」( http://hydrangea0701.hatenablog.com/entry/2015/10/13/210036 )に続きまたもや不謹慎な内容となりますので、気をつけてお読みく…

妄想に注意したい話。

“ ○○の時間を俺にくれへん? ”私は趣味で、ジャニーズの方々の名前と性格を借りて妄想理想を文にすることがあるため、気になった言葉やシチュエーション、セリフなどをメモアプリや手帳に書き留めている。先ほどのセリフは2015年12月22日午前3時ごろのメモだ…

ユニット曲の素晴らしさを伝える話。

ラッキィィィィィィィ7が発売されて1週間がたちましたね!大半の方がお迎え完了したかと思うので、記事を書きたいと思います。今回は通常盤にのみ入っているボーナストラック4曲、つまりユニット曲について。まだ通常盤を買ってない、迷ってるって方が買いた…

担当とリア恋枠を分析する話。

はじまりはひとつのとあるアンケートでした。わりと有名な神山担さんのbotで行われたアンケート「神山くんは異性として好き?人として好き?」(アカウントのフォロワー的に)回答者の大半は神山担であろうこのアンケートで、結果は異性として好き・・・27%人…

ファンとオタクの違いの話。

ジャニーズのことを好きな人というのは、応援の仕方や歴によって呼び方が変わります。「新規」だったり「茶の間」だったり「顔ファン」だったり。オリキ、オキラ、スペオキ、やらかし、なんてのは今も言うんですかね?総称するとどれも「ジャニオタ」なのだ…

大阪マラソンの話。

10月25日、私の愛するジャニーズWESTのメンバーのうち(自担含む)3人が、大阪マラソン42.195kmを完走しました。マラソン終了後のタイムラインに流れてきたマイP様の企画にのっかり、私がこのマラソンを通して、何を想ったか、綴りたいと思います。10/25。いつ…

まやかしを追究する話。【SCARS歌詞深読み②】

さっ、2番です。前の記事を読んでない方は幻を追究する話。【SCARS歌詞深読み①】 - ヒマワリの花言葉 からお読みください。それではさっそくいきましょう(^O^)君は僕を照らし 僕は君の鏡になる本当の顔を映した 安らぎがそこにはあった鏡というのは目の…

幻を追究する話。【SCARS歌詞深読み①】

先日、フォロワーさんのRTでとある方のSCARS歌詞深読みブログを読みました。感想としては「ああ、やっぱり。」私も同じようなイメージを持っていたからです。それでもやっぱり人間十人十色。ここはちょっと違うなってところが出てくるのですね。というわけで…

ジャニストに殺されたい話。

(不謹慎なテーマだと感じた方は読むことをおすすめしません。)ジャニーズWESTに殺されたい…とふと思ったのです。別に死にたいわけでもないしメンバーをそういう風に見ているわけでもありませんので安心してほしいのですが、が!血とイケメンってやっぱりどこ…

私の愛するSCARSの話。

少クラでSCARSが放送されて1週間が経ちましたね。今週はキミコイでTLが荒れましたが、が、あえてここで私は先週のSCARSを振り返ります。私といえばSCARS、なんてことはありませんが知る人ぞ知るSCARS信仰者なんですね、私。これから一生たったひとつの曲だけ…